人気ブログランキング | 話題のタグを見る
波乗り映画といえば?
姉さん事件です!

ま、久しぶりに書きたかっただけですが。

いや、そういえば事件が!

出かけたら雨。

「そういえば、防水スプレーがあったはず」と、部屋に戻って靴を脱ごうと思ったら、右手の小指が・・・・・扉の蝶つがいの隙間にはさまって!

いやー、危うく指がちぎれるところでした。いや、ほんとマジで。

さて、波乗り映画といえば・・・・・・「ハートブルー」

確か、91年、卒業したての社会人一年生の時、福岡・小倉の劇場で鑑賞・・・・したはず。

18年ぶりにDVDで鑑賞。

原題「POINT BREAK」だったとは知りませんでした。

これ、もっと評価されてもいいと思うんですよね。
当時のジェームス・キャメロンの嫁さんの映画。嫁じゃなくて、付き合ってた時かな?ま、そんな感じ。

キアヌ・リーブスの出世作だと思っているのはわたしだけ?
もっさい感じから、シャープに変化していく様とか、男子成長ものとしても、ベタだけど、いいと思うんですよねー。

パトリック・スウェイジもめっちゃかっこいい。

サーフィンと、スカイダイビングをしてみたくなること間違いなし!

DVD買わなきゃ。(レンタルかよ!)

同じ嫁監督の「ストレンジ・デイズ」も結構好きな作品。
突っ込みどころ満載だけど、「1999年12月31日の話」ってだけでも、やっぱ面白い。

さて、劇場では「チョコレート・ファイター」をカレー屋女史と鑑賞。

いやー、痛い。
すごいアクションだけど、痛すぎで、見てられない。
カレー屋女史は全然平気だったらしいが、おれは見ていて、違った意味でドキドキ。

よく男のほうが、痛いの苦手、というが、そんな感じ。

しかし、そう思うと(どう思うと?)ジャッキーってすごいなー、って改めて感動。

だって見ていて楽しいですもんね。
by ohdokchu | 2009-06-03 23:45
<< T4とマトリックス インドカレー >>