人気ブログランキング | 話題のタグを見る
T4とマトリックス
リンリンリン

「T4の先行見に行かない?」

先行オールナイトはイベントとして楽しい。(最近は少ないが)
二つ返事で、金曜の新宿の夜へ。


「ああ、これは人造人間キカイダーの話なのね」
オレ的はなかなか楽しみました。
いいね、マーカス。


土曜は、後輩君のお芝居を観劇。
久しぶりにいろんな友人、知人に遭遇。

夜は高橋幸宏氏のライブへ。
ここでも、久しぶりに会う友人、知人がわんさか。
同窓会のようで、とても楽しい。
今日はたくさんの友人、知人に出会えて、とてもハッピー。
トータル100人位会えたかも・・・・って思えるから、30人くらいかも。

そして、友人宅でワールカップ、サッカー予選観戦。
1点目を未届け、むにゅむにゅ寝てしまって、起きたら、試合終了。

1-0

よかった、得点シーンは見られて。


で、そのままブルーレイの「マトリックス」を見る。

いやはや、やはり、おもしろいね、「マトリックス」
個人的には2週連続のキアヌ君。

「T4」のその後が「マトリックス」だよね。と勝手に解釈。


あと、この映画って、禅問答なんですな。って禅のこともよく知らないが。

「僕は救世主じゃない」
「問題は、君自身がそう信じているかだ」(うろ覚え、オレ脚色)

そんなやりとりが、「必要なサプリンメント」のように、体内に取り込まれる。



あ、朝5時だ。

「うーむ、やっぱ海だべ」

さすがに湘南新宿ラインは走ってない。
が、普通に電車あ乗り継いで、由比ヶ浜。7時半。

もうサーファーたちは入水している。

コンビニでおにぎりと、タオルを買って、開店待ち。

「あのー、ボートとか借りられます?」って調べてないの?オレ。

波は小さいが、ま、素人のオレにはちょうどいいでしょ、と、入水。



「あ、立てた。俺って天才?」



ま、自画自賛。

「マトリックス」の影響は「オレはできる」と信じる心が強くなった・・・・かも。

気がつけば、いや、気が付いていたけど、15時まで入水。ああ、めっちゃ楽しかった。



せっかくだから、「一人鎌倉大仏見学」をして、帰路へ。

ね・・・・・・眠い。

そりゃそうでしょ、あんた、ほぼ徹夜だし。

「禅の本、買ってみようかな」

あ、嘘をついてしまいました。すんまそん。




英語では“救世主”を“ONE”と云うの?

キアヌが演じる“NEO”は“ONE”の並び替え、だと。

うーむ、今更ながら、感心。
by ohdokchu | 2009-06-15 00:41
<< 「お買いもの」と「GOEMON」 波乗り映画といえば? >>